2016年10月30日

靴下

socks2016.1030.JPG
スティッチの靴下。
手と足の部分が飛び出ているのと、ふわふわタイプの。

posted by ぽちゃっこ at 20:14| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルフォト

sp2016.10stien.JPG
スペシャルフォト注文したらスティッチ出てくれて良かった。

posted by ぽちゃっこ at 20:08| Comment(2) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ハピネス2016年10月27日

hapi.2016.1027.01.jpg
スティッチ気付いたらめっちゃ驚いてた。後ろの人も笑っちゃうくらい驚いてた。

hapi.2016.1027.02.jpg

hapi.2016.1027.03.jpg

hapi.2016.1027.04.jpg

posted by ぽちゃっこ at 21:13| Comment(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

2016.1027.01.jpg
エンジェルの撮影は相方。

2016.1027.02.jpg

2016.1027.03.jpg

2016.1027.04.jpg

posted by ぽちゃっこ at 20:49| Comment(0) | 2016年ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

オーナメント

ornament.20161024.JPG
オーナメントのもう一つの方も買えました。

posted by ぽちゃっこ at 18:52| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

発表会の時のこと

CIMG0701.JPG
発表会終わりました。
舞台で弾くなんて久しぶりすぎたから弓が震えて、ちょっと動きづらくなってしまった。
それでもこう弾きたいというのは何とかやれたかと。つっかえた箇所が1か所あったけど直ぐ次の音から普通に弾けたし大きなミスがなくて良かった。
最後あたりは緊張がやっと取れてたような気がする。

何か月か前に先生にレッスンで良くなっても次に来た時に戻ってるってことで、どうなってるんだって言われたことがあって。
音楽のない世界に戻っていく、音楽がある環境なの?とか、まぁいろいろ突っ込まれまして。
その時はゲームを夜更かししてポップスを聴きまくってた。

反省して必ず毎日クラシックは聴くようにしたら、それだけなんだけど何故か良くなったって言われるようになってきた。
上手い人のいい音のイメージがあるというのが影響するもんなのか?
はっきりした音が出るようになって、それが出来たら抜くのを覚えろって。
しっかりした音を出すには腕の重みを乗せる、それ出来たら強弱とかコントロール出来るようになってそのあたりからいろいろマシになったような気がする。

最近言われてないからどうなのか分からないのが、心の中で歌ってないってよく注意された。
言われてないのは良くなったのか、それとも発表会間際で注意が他にたくさんあるから言わなかっただけなのか。どうなんだろ?気になる。

先生は大人だから仕方ないわねって感じじゃなくて、汚い音!とかはっきり言う。
暗闇の世界にいるとかいろいろ言われた。
厳しいから進まない。
進まないけど曲を進むより技術習得するにはゆっくりしかないってよく分かったから、大人しく地道にやってます。

posted by ぽちゃっこ at 01:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

2016年10月20日

2016.10.20.01.jpg
カメラは直りました。

2016.10.20.02.jpg

2016.10.20.03.jpg

2016.10.20.04.jpg

posted by ぽちゃっこ at 23:46| Comment(0) | 2016年ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネックストラップ

strap2016.1020.JPG
雑貨屋さんで買ったネックストラップ。
ラナってメーカーのもの。
ラナはたくさんスティッチグッズ作ってくれたんだから、またいろいろ作って欲しい。
posted by ぽちゃっこ at 20:47| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年パス

hapi2016.1006.jpg
共通パスだったけど、ランドの単パスにしました。
趣味が増えてお金かかるのと、共通パスだとたくさん行かなくちゃとなるので練習時間の確保もしたいから単パスにしました。来年はどうするか分からないけど。

posted by ぽちゃっこ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーベリーパイのワッペン

CIMG0717.JPG
ストアで買ったブルーベリーパイのワッペン。探している時には見つからなかったのに、セール品で売ってました。

posted by ぽちゃっこ at 20:36| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

2016年10月6日

2016.1006.01.jpg
6日に久しぶりの晴れで撮影出来ました。
でもその後にカメラが故障しちゃって、電子系統の部分の故障らしい。晴れているのに撮影出来なかったとかそういうことにならなかったのがせめてもの救い。

2016.1006.02.jpg

2016.1006.03.jpg

2016.1006.04.jpg


posted by ぽちゃっこ at 00:03| Comment(0) | 2016年ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

ぬいぐるみウォーマー

nuiwarmer.2016.10.JPG
横から手を入れて暖められるぬいぐるみウォーマーを買いました。思ってたより大きめでふわふわでかわいいです。

nui2016.1006.jpg
スクランプまんと一緒に。
posted by ぽちゃっこ at 23:30| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーナメントとツムツム

tumusti2016.10.JPG
ストアで買ったマスコットとツムツム。

626ornament2016.JPG
オーナメント。

posted by ぽちゃっこ at 22:53| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

9月30日 続きスティッチ

2016.0930.13.jpg

2016.0930.14.jpg

2016.0930.15.jpg
タオルにかみつきまくるスティッチ

2016.0930.16.jpg
posted by ぽちゃっこ at 20:49| Comment(0) | 2016年ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする