2016年03月27日

ハピネスのリロが

hapi2016.0326.01.jpg
3月26日のリロは押されてました。グーフィーがトゥモローランドテラス前あたりに来た時にゆっくりってキャストさんが手で合図するようなことやってたらしくて、何だろね?って言われたんだけど、さぁ?くらいにしか思わなかったんだけど、リロのカルーセルっていうの?これの調子が悪くなってしまったらしくて。
私の目の前は押されてたけど極端に遅いわけでもなく、何とか通り過ぎていきました。

hapi2016.0326.02.jpg

posted by ぽちゃっこ at 11:59| Comment(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ランドとストアで買ったもの

blbepai.pony20160326.JPG
ブルーベリーパイのヘアポニー。撮った角度が悪かったから写ってないけど、ベリーのヘアゴムにはキラキラしたのついてます。ブルーとパイはユニベアロゴのボタン。

stiramune201603.JPG
スティッチのイラストがプリントされたラムネ。

runchbag201603.JPG
ランドのスーベニアランチケース

posted by ぽちゃっこ at 19:39| Comment(2) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イースター  ホワイトラビット

easter2016.0326.01.jpg
のんびりめで行ったんだけどベンチ空いてて、ホワイトラビットのとこのプラザのベンチで見ました。
ちょっと後ろなのかな?と思ったけど、フロート止まったらまさにホワイトラビットどんぴな場所でした。でもタマゴが邪魔で撮影しづらかった。

easter2016.0326.02.jpg

easter2016.0326.03.jpg

posted by ぽちゃっこ at 19:15| Comment(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年3月26日のグリ

guri2016.0326.01.jpg
帰る時に触って貰えました。

guri2016.0326.02.jpg



posted by ぽちゃっこ at 19:03| Comment(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

スティッチのシール

CIMG0218.JPG
ストアのスティッチのシール

CIMG0215.JPG

ユニベアコミュニティ見てたらブルーベリーパイのヘアポニーが出てるとのことで、ユニベア売り場も一応見たのに気付かなくて残念でした。
次行った時にあればいいんだけど。
posted by ぽちゃっこ at 21:34| Comment(2) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラビアグリ 2016年3月21日

2016.0321.01.jpg
アラビアに行ったらもうグリをやってたので時間を聞いたら12時から15時までと言われました。
知らなかった…。

2016.0321.02.jpg

2016.0321.03.jpg

2016.0321.04.jpg

posted by ぽちゃっこ at 21:28| Comment(0) | ディズニーシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

コードリール

CIMG0212.JPG
ストアでセールになっていたコードリール。
イヤホンのコードを巻いてみたんだけど、本当はコンセントにつなぐようなコードを巻いた方がいいのか?

posted by ぽちゃっこ at 22:03| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くったりハリマロン

kutari.harimaron.JPG
ポケセンに行ったら大阪グッズが何故か売ってたのでマスコットとパスケースを。
くったりぬいぐるみのハリマロン。


posted by ぽちゃっこ at 22:00| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

コルダ4

CIMG0205.JPG
コルダのVITA本体を頼んでソフトは今日受け取りに行ってきました。
トレジャーボックスはソフト以外にいろいろ付いているからちょっと高いけど、貰った商品券があったのでそれを使えたのは助かりました。

CIMG0204.JPG
アニメイトで貰ったもの。
クリアファイル選べたので千秋を二つにしました。

posted by ぽちゃっこ at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニベアのイースターの服

easter2016fuku.JPG
ユニベアのイースターの服が売ってたのでヒヨコの服にしました。オンラインで見た大きいサイズの白いうさぎの服は見かけなかったので、小さい子のサイズでどっちを買うか迷ったんですが、卵の殻がおむつっぽくてスティッチに似合うかなと思ってこっちにしました。
posted by ぽちゃっこ at 18:54| Comment(0) | ディズニーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

スティッチの本

CIMG0197.JPG
ネットでスティッチグッズ探してたら本が出るというのを見つけて、小説なのかなんか違うような気がしてたのでこの前探してきました。
スティッチの映画とアニメシリーズの中から、台詞を紹介して説明とアドバイスが書いてありました。
スティッチの台詞はあまり選ばれてなくて、もう少し選んでほしかったような気もしますが、カラーページでイラストもあるし見やすくて面白かったです。


「さわったもの全部壊すんじゃなくて、たまには何か作ったらどう?」ってリロの台詞。

何かを禁じる時には代わりに他の何かを許可するのです。と書いてありました。
この台詞にそういう意味があるとは気づかなかった。
ダメって注意する時に何かを許可することはいざ実際にしようとしたら難しいと思う。


「リロ&スティッチ オハナはそばに」
PHP文庫

posted by ぽちゃっこ at 22:29| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

ハピネス 2016年3月5日

hapi2016.0305.01.jpg
スティッチ気づいてくれました。

hapi2016.0305.02.jpg

hapi2016.0305.03.jpg

hapi2016.0305.04.jpg

hapi2016.0305.05.jpg


posted by ぽちゃっこ at 20:28| Comment(0) | ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッグとワッペン

stibag2016.03.jpg
ストアで買ったバッグ。
以前はこういう形のバッグを使ってたので使いやすい形が出てくれて嬉しい。

stibag2016.03ura.jpg
裏側。

stienrakugaki.wappen201603.jpg
ワッペン。これはバッグに付けろってこと?
バイオリンケースの楽譜入れるところに付けられそうかもしれないので、付けられそうなら付けてみようかなと思ってます。
posted by ぽちゃっこ at 19:52| Comment(2) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日