2015年12月31日

ガチャのねっこりーず

necoristi.2015.01.JPG
ガチャのねっこりーずっていうのをやりました。

necoristi.2015.02.JPG

necoristi.2015.12.03.JPG
後ろ姿もかわいい。

posted by ぽちゃっこ at 13:04| Comment(2) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチャのトーテムポール

totemsti2015.01.JPG
ディズニーランドのガチャのトーテムポール。
スティッチがなかなか出なくて5回めでやっと出ました。全4種類。

totemsti2015.02.JPG
押すと口が開きます。

posted by ぽちゃっこ at 12:58| Comment(0) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

バレンタインツムツム

vntumusti2015.JPG
バレンタインツムツムのスティッチとエンジェル。
のんきに買いに行ったら店内がすごいことになってたけど、無事に買えました。
posted by ぽちゃっこ at 23:41| Comment(2) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メガルカリオのピカチュウ

pika2015.1223.01.JPG
メガトウキョーのグリはメガルカリオのポンチョ姿でした。

pika2015.1223.02.JPG





posted by ぽちゃっこ at 00:34| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽器屋さんの演奏会

楽器屋さんでの演奏会に行ってきました。
ストラディヴァリウスの音を間近で聴けました。店内という狭い空間だったから、音のボリュームすごかった。
バッハのガヴォットは私の頭の中のイメージで鳴らしている音とは全然違った。まだこの曲はレッスンして貰ってないんだけど、イメージしている音がそもそもダメ出しされるなってよく分かった。

帰る時に店長さんが声をかけてくれたんですが、覚えてくれてたよ。
一年も前の事を覚えてるってすごいな。




posted by ぽちゃっこ at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

先生からの手紙

部屋を片付けてたら前の先生からの手紙を見つけました。年賀状と辞めた後も連絡があったのは覚えてるけど手紙で書くことって何だろう?と思って久しぶりに読んだらびっくりな内容でした。
あなたは我教室での大きな成果の一つです、当面の月謝と発表会代の免除を考えていますと。
発表会に出て欲しいって書いてあったんですが、その曲は無理やりレベルの曲をやっていたのもあり、今の先生なら「弾けてない」って絶対言う。そんなのを無理に何時間毎日練習しようと弾けるようにならないの分かってたし、先生とのストレスと、謎の体の痛みで辞めたので、月謝免除はすごいなと思ったはずだけど無理だったんだろうな。

久しぶりに読んで「模範的な集中力で大きな進歩をとげました」と書いてあったのとか今読んだら素直にうれしいなと思った。

当時は本当に上手くなかった。
ポジション移動しても行き過ぎたとかやってるレベル。
練習は熱心にやってたからそれを評価されたんだと思うけど。
それでもそう言って貰えるなんてと、何だか驚きました。

前は先生の事も嫌になってしまったから、こう言われても嫌だったかもしれない。
だけど今は読んで嬉しく思えた。


posted by ぽちゃっこ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ストアで買ったもの

tumumug2015.12.01.JPG
スティッチのマグカップ。

tummug2015.12.02.JPG

tummug2015.12.03.JPG
どのイラストもかわいい!

pochet2015.1220.JPG
スマホのポシェット。
開いて入れるタイプより、普通のポシェットタイプのが好きだけど、やっぱりこのみんな揃っているのはいい!




posted by ぽちゃっこ at 20:21| Comment(2) | スティッチグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガレックウザポンチョのピカチュウ

pika2015.1220.01.JPG
メガトウキョーのグリはメガレックウザのポンチョ姿でした。

pika2015.1220.02.JPG

pika2015.1220.03.JPG
続きを読む
posted by ぽちゃっこ at 20:08| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ダブルハナホジ

2015.12.19.01.jpg
スティッチに頑張ってパクパクしてたらこんなポーズを。

2015.12.19.02.jpg
そしたらダブルハナホジ!

2015.12.19.03.jpg
ダブルハナホジのまま立ち上がった。

2015.12.19.04.jpg
写真が分かりづらいけどダブルハナホジのまま踊るスティッチ。
いいもん見れた!
posted by ぽちゃっこ at 21:13| Comment(0) | 2015クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ステポジ

テレビでステポジを雪の中のミッキーを見るのにいい場所と紹介してた。
止めて欲しい。そういう紹介の仕方、スティッチに失礼。
スティッチが好きでスティッチポジ狙うなら分かるけど、雪が降りだしてから通過するのを狙う為にステポジ狙われたらたまらないよ。
しかもスティッチ興味ないしってあからさまな態度取られたら嫌だ。
心配すぎる。

posted by ぽちゃっこ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

メガリザードンXのピカチュウ

pokesen22015.1213.01.JPG
ポケセンメガトウキョーでのグリはメガリザードンXのポンチョで登場でした。

pokesen.2015.1213.02.JPG

pokesen.2015.1213.03.JPG

pokesen.2015.1213.04.JPG
ダイゴグッズの宣伝のポスターの前で記念撮影。
posted by ぽちゃっこ at 22:55| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケんちの収録

pokenti2015.12.13.01.JPG
サンシャインでのポケんちの収録を見てきました。場所がなかったから横からだったけど、直ぐ目の前を通ったし、りんかちゃんはピカチュウ連れて一旦退出する時があったんで呼んだら返事してくれたよ。

pokenti.2015.12.13.02.JPG

pokenti.2015.12.13.03.JPG
これはピカチュウとの記念撮影の時の。自分のカメラでは撮れなくて、カメラマンさんが撮影したのをその場でプリントして渡してくれるというのをやってました。
その横のスペースから撮影してみました。

pokenti.2015.12.13.04.JPG


posted by ぽちゃっこ at 21:09| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

12月6日 続き

2015.12.06.05.jpg

2015.12.06.06.jpg
このあたりすごいスティッチグッズ持った人がたくさんで埋め尽くされてて、スティッチびっくりしてた。

2015.12.06.07.jpg
パクパクやってくれた。

2015.12.06.08.jpg
マイクとして使っているスティッチ。





posted by ぽちゃっこ at 20:45| Comment(0) | 2015クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

12月6日

2015.12.06.01.jpg
昨日は見たいアンサンブルがあって、今日は発表会を見学したくて午後からはそっちに行きたい。インをどうしようか迷いましたが午前中だけ見に行ってきました。

写真はリロが鈴をもぎってるつもりで、スティッチに与えてるとこ。たくさん食べさせてあげてました。

2015.12.06.02.jpg

2015.12.06.03.jpg
リロが腕をスティッチに差し出して、腕を組んでもいいよって待ってたけどスティッチは腕を組んでくれなくて。そしたらスティッチがリロの鼻をつまみました。

2015.12.06.04.jpg
イタタって鼻を押さえてもリロはスティッチをイイコイイコって頭をわしゃわしゃ撫でたんだけど、今度は鼻の穴に指を突っ込まれちゃいました。

鼻押さえるちょっと前にリロとスティッチが二人でこっち向きだったのに、写真を確認したらそういう画像がなくて、えー?何で?と思ったらスティッチのアップで撮られてました。
最近の写真は私じゃないんです。ビデオを任せるとエンジェルをメインで撮られるからビデオを撮りながら、スティッチがこっち向いた時に写真を撮って貰いたい時にどついて合図してます。




posted by ぽちゃっこ at 23:17| Comment(0) | 2015クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする